人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアンジェラのバウムクーヘン

ずっとずっと恋こがれていた神戸のマリアンジェラのバウムクーヘン♪ 
小耳にはさむ度に食べてみたいなあ…と夢見ていました(笑) 
そしてついに!!我が家にいらっしゃいました!…我ながら大袈裟なヤツです。
それは、それは、ステキなオレンジ色の箱に入っていまして、真空パックではなくって薄紙に大切に包まれていました。う〜ん。愛されておりますね、このバウムクーヘンは…。なんかそれだけで感動…。はい、単純です(笑)
箱を開けた瞬間、ふんわりイイ匂い…。また感動…。
このバウムクーヘンは、昔ながらのギュギュっとつまったカンジとちょっと違って、匂いと同じでふんわりした味がします。タマゴのやさし〜い香りで甘さ控えめ、癒し系。きっとバウムクーヘン嫌いなヒトでも好きになっちゃうかもね。
個人的には、昔ながら派なのですが、そう言いつつも一気になくなりました! 
あえて例えるなら、マリアンジェラのバウムクーヘンが関西風お好み焼きだとしたら、ユーハイムのは、韓国風チヂミかなあ。…意味わかんないですよね?
とにかくバウムクーヘンを愛しています♡
マリアンジェラのバウムクーヘン_a0085361_1720588.jpg
マリアンジェラのバウムクーヘン_a0085361_17221864.jpg
by uokabu | 2007-02-27 17:37 | スイーツ
<< 薄切りポークのトマトカレー 黒米のおにぎり >>