人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種類のタレのごちそう素麺☆

私が夏に一番恐れているのは、
「また素麺?」 の一言です。(汗)
パスタよりもお湯の量も時間も少なくて済む素麺は、夏の救世主なんです!
窓がないキッチンの暑さといったら、もう、大変なモノなんですよ。。。

熱中症騒動以来、暑さに敏感になって、少々いたわりの言葉をかけてくれるようになったウチの夫☆
去年までは、「え〜?また素麺?麺類にするなら、パスタにしてよう!」
と、ホザイていらっしゃいましたが、
今年はなんてお利口さん♪

「パスタは暑くて大変だから、素麺でいいよ、いや、素麺がいい!」
気遣いを忘れていません、ウチの夫(笑)
「素麺でいい」を「素麺がいい」と言い直すところがエラい!

私、そんなにコワい顔してたかしら〜?オホホホっ♡

飽きないように、つけダレは2種類。
クルミ胡麻ダレと梅生姜ダレにしました!
こってりとさっぱりを交互に食べるんです♡

そしていろんなおかずを盛り合わせて、ごちそう素麺でしょう?
なんだか、パスタの方が楽だったかしら???
2種類のタレのごちそう素麺☆_a0085361_18153379.jpg
2種類のタレのごちそう素麺(カボチャの煮物  錦糸卵  かまぼこ 焼き穴子  ミョウガの酢漬け  レバーの生姜煮) 小茄子とインゲンの揚げ浸し  切り干し大根   自家製ぬか漬け 
by uokabu | 2008-08-20 18:31 | おウチごはん
<< ピーマンの肉詰め☆ 野菜たっぷり冷しゃぶ☆ >>