人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤の塩焼き定食☆

我が家の食卓ではあまり出てこないお魚、鰤。
北陸あたりの方だと、魚といえば鰤!っていうくらい鰤好きが多いそうですが、
東京っ子にはあんまりなじみがナイというか、新鮮で美味しい天然鰤がなかなか手に入らないのも実情です。。。

塩焼きが食べたいなあ…という時は、カマスとか鯵とか秋刀魚とか…☆

今回は魚富のオジさんからの猛プッシュにあってしまいまして(笑)
天然鰤をお買い上げ〜♪
しっかり塩もしてもらって、ちょっとおマケもしてもらっちゃった〜♡
オジさん曰く、「この鰤なら、絶対間違いナイ!」そうなので。。。
 
お味は、脂っこすぎず上品な味でした〜☆

鰤好きじゃない私も大満足!
夫は鰤をお刺身では食べないけど、照り焼きとか鰤大根は好きらしいです…。
!!!知らなかった…(汗)
鰤の塩焼き定食☆_a0085361_2141089.jpg
  土鍋ごはん     鰤の塩焼き     ししとうとじゃこの炒め    小松菜とジャガイモの味噌汁   キャベツのサラダ れんこんのキンピラ   醤油豆とろろ  自家製ぬか漬け 
by uokabu | 2008-11-14 21:47 | おウチごはん
<< ビーフシチュー&ゆりね入りバタ... 山形のご当地鍋?芋煮会開催☆ >>