人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の揚げ出し☆

お芋は何でも好きだけど、特に里芋が大好きです、私♡

でも里芋って皮をむいてみたら、「え〜?」なんて事がよくありますよね〜。
中身が赤くなってたりするヤツ…(涙)
そういう時って、とっても悲しい気持ちになります。
土がついてるから、今イチ目利きが出来ない私です。トホホ。。。(泣)

月2回送られてくる、野菜セットに入っている里芋は、いつも当たり!
ねっとり、ホクホクの美味しい里芋☆

お味噌汁に入れたり、煮物にする事が多いので、ちょっとボリュームのある揚げ出しにしました!

前にジェントルさんにごちそうになった渋谷の天ぷら屋さんの、コースの一品にあったお料理を真似してみました〜☆
ああ…あの天ぷら、美味しかったなあ♡
自腹ではちょっとねえ…(汗)

まあ、気をとりなおして!私が揚げた里芋も美味しかったもんっ♪
里芋の揚げ出し☆_a0085361_17485856.jpg
土鍋ごはん  里芋とインゲンの揚げ出し 紅鮭の塩焼き ほうれん草のお浸し カブとエノキの味噌汁  レンコンの明太和え  春菊の黒ゴマ和え    椎茸の佃煮  納豆 自家製ぬか漬け
by uokabu | 2009-01-23 18:24 | おウチごはん
<< 渥美半島のキャベツは衝撃の味☆ ホテルに籠るお正月のススメ☆ >>