人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー カカオエット・パリのグラスデセール

前から気になっていた中目黒の小さなお店。
お仕事で行く建物の目の前にあるので、帰りになると寄るのを忘れてしまうんですけど、今回は無事?購入してきました!

店内は黒が基調となっていて、中目黒らしく照明もバー並に暗い。。。(汗)

明るいケーキ屋さんしか経験がないので、恐ろしく高級な店構えでもないのに、ナゼか緊張。。。ジェネレーションギャップかしら???

夕方だったので残り少ない中から、目にも美しい夢みたいにカワイイ、グラスデセールを買ってきました!簡単に言えばコップに入ったデザートです(笑)
パティスリー カカオエット・パリのグラスデセール_a0085361_15525730.jpg
左は「ショートケーキ」で右は「Pour Toi(あなたのために)」と題した2本のストローのついたロマンティックなデザート

「Pour Toi」は、イチゴのピューレとマダガスカル産のバニラをつかったクレームブリュレの側面にはハートのイチゴジュレ!上には苺とピンクのマシュマロで乙女心をワシづかみにしてしまいます♡
層と層の間を空ける斬新な発想はこのお店の特徴らしいです。
決してケチでやっているのではありません…よね?

「ショートケーキ」は、イチゴのピューレ、シロップ漬けのスポンジにたっぷりのシャンティクリームと大きな苺のコンフィがゴロっと入っていて、上にも刻んだイチゴがたっぷりの一品です。

どちらもストローで一番下の美味しいイチゴのソースを味わって、それから全体をいただくらしいのですが、ウチのデリカシーゼロの夫が、「ショートケーキ」のストローをズズっと一気に吸引…(汗)
上の層全体がストンと落ちてきました〜。

まったく〜、ロマンティックデザートが泣くよ〜(涙)
でもね、一気にすすってしまった夫のキモチも解ります。
だってすっごいイチゴのピューレ、美味しいんだもん!

「Pour Toi」の空洞をあのピューレで埋めてほしいなあ…♡
私も人のこと言えませんね(笑)
by uokabu | 2009-02-04 16:45 | スイーツ
<< ダイエット食みたい??? 渥美半島のキャベツは衝撃の味☆ >>