人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理?ステーキ丼☆

「最近家で肉食べてないよね〜」
ナニワヤの牛肉の前で夫がポツリとひと言。。。
彼が言っている肉=イイ牛肉のことで、豚汁に入っている豚肉や煮物の鶏肉なんかでは「肉を食べた」ということにはならないらしいです(笑)

ステーキ用のランプかヒレが好きなので、大きいランプ肉を一枚買いました!

家だともっぱらステーキ丼です☆
男のヒトって、ステーキ丼好きですよね?
なんとなく男料理っぽいもん。

ごはんに乗せるからお皿も温めなくていいし、とっても簡単♡
塩こしょうして焼いて、バターと醤油とお酒とみりんのタレにしました。

あつあつごはんに乗せて、豪快に食べましょう♪
男の料理?ステーキ丼☆_a0085361_18202054.jpg
    ステーキ丼   ポテトサラダ   キャベツのラー油胡麻ダレ   絹さやとエリンギの味噌汁  紅心大根の甘酢漬け  自家製ぬか漬け
by uokabu | 2009-02-11 18:27 | おウチごはん
<< 「LA MAISON DU C... ダイエット食みたい??? >>